このエントリーをはてなブックマークに追加

【B-8】 機械学習によるマーケティング・アナリティクス革新~簡単操作で予測分析からテキスト分析、画像認識まで

いま、大きな注目を集めている機械学習はマーケティングに何をもたらすのでしょうか。
また実際に使いこなすには何から始めればいいのでしょうか?
本セッションでは、優良顧客の特定やリコメンドなど従来からの業務を機械学習でいかにパワーアップできるのか、そして画像認識やテキスト要約といった新しい領域でどう活用できるのか、機械学習がマーケティングにもたらす多彩な可能性について事例を通して解説するとともに、専門的な知識やスキルを必要としない簡単操作で機械学習による予測モデル作成の自動化とマーケティングROIを最大化するプロセスをご紹介します。

津田 高治 [SAS Institute Japan]

SAS Institute Japan株式会社
アナリティクスビジネス開発 シニア・プリセールス・コンサルタント

米国の大学院で経済学修士を取得後、2001年よりアナリティクスに携わっています。流通・保険・メディア・製造業など各種業界でのアナリティック・コンサルティングに従事した後、SAS Institute Japanのソリューション・コンサルティング シニア・マネージャー(現職)として日夜アナリティクスのお客様適用に研鑽を積んでいます。趣味は料理とショッピング。