顧客視点で組み立てたはずのカスタマージャーニーが、実は事業者視点になっていませんか?
観察・共感を重視したデザイン思考の考え方に基づいた検討により、お客様の目線で描く理想的な顧客体験の設計が可能です。
電通デジタルが提供する右脳と左脳を掛け合わせた顧客体験設計のプランニング手法をご紹介いたします。
小浪 宏信 [電通デジタル]
株式会社電通デジタル
ビジネス/UXデザイン事業部長
「電通国際情報サービスに入社後、Webサイト開発業務、及びインタラクションデザインの研究開発に着手。2002年に電通イーマーケティングワンの立上メンバーとして参画。その後携帯キャリアにてBtoBtoC事業の立上げを支援。位置情報連動型サービスの実証実験及びサービス立ち上げ等を多数経験。顧客体験設計を中心としたWebプロモーション、CRM、EC等のコンサルティング業務のほか、BtoBtoC営業研修講師、セミナー講師等に従事。中小企業診断士。