組織と人材
【A-1】 デジタル時代に対応した組織・人材のあり方
橋本 誠一 [キリン]/富永 朋信 [ドミノ・ピザ ジャパン]/モデレーター:押久保 剛 [翔泳社] |
デジタルブランディング
【B-1】 スマートフォンブランディングの新しい動き-勝ち抜くためのマーケターの挑戦-
モデレーター:荒川 徹 [グライダーアソシエイツ]/西 綾乃 [JTBワールドバケーションズ]/安室 敦史 [富士重工業] |
カスタマージャーニー
【A-2】 今、BtoB企業が取り組むべき、戦略的な顧客アプローチを実現するABM
福田 康隆 [マルケト] |
動画マーケティング
【B-2】 150+の事例から導く既成概念を覆すモバイル動画マーケティング
菅野 圭介 [ファイブ]/堀内 武志 [SMBCコンシューマーファイナンス] |
カスタマージャーニー★軽食付★
【A-3】 Webアクセスログ×購買ログでここまでわかる!Web回遊と購買の関係
田中 健太 [マクロミル] |
デジタルブランディング★軽食付★
【B-3】 「クリエイティビティとオートメーションで目指す最高の広告体験」 -リッチ、動画、ネイティブ、環境連動など様々なサービスを開発してきた事例から導き出される次世代クリエイティブ手法-
長尾 俊 [ヒトクセ] |
カスタマージャーニー
【A-4】 デザイン思考に基づく顧客体験設計
小浪 宏信 [電通デジタル] |
機械学習
【B-4】 AI技術×クリエイティブが産み出す「体験」の今後 ―博報堂アイ・スタジオの研究成果から考察―
北島 知司 [博報堂アイ・スタジオ]/戸嶋 一葉 [日本マイクロソフト] |
カスタマージャーニー
【A-5】 オイシックスが推進するMAを用いたオムニチャネル戦略 ~『お客様とチャネルを結びつける』新たな考えが切り開く日本のMA活用~
米島 和広 [オイシックス]/北村 伊弘 [エクスペリアンジャパン] |
デジタルブランディング
【B-5】 女性向けメディア「MERY」が語る、 送客/売上に繋げる、デジタルコミュニケーション
下方 瑞穂 [ペロリ] |
カスタマージャーニー
【A-6】 デジタルマーケティングで成功している企業は、インバウンドで顧客の心を捉えている ~ ブランドアウェアネスを高め、顧客の信頼を勝ち取るための具体策 ~
渡部 知記 [ミックスネットワーク] |
カスタマージャーニー
【B-6】 “おもてなし”コミュニケーションで叶える“愛され”ブランド 海外活用事例から見るクロスチャネル・マーケティング
渋谷 由貴 [日本オラクル] |
デジタルブランディング
【A-7】 データは集まった、でも意思決定に生かせていない~ オイシックスが「データドリブンマーケティングで意思決定に悩まなくなった秘密」
米島 和広 [オイシックス]/奥野 和弘 [ドーモ] |
動画マーケティング
【B-7】 企業のデジタルマーケティング担当者必見!オウンドメディア上での動画コンテンツマーケティングはデータ活用と見せ方で決まる!
北庄司 英雄 [ブライトコーブ] |
UI/UXデザイン
【A-8】 なぜ、このサービスを提供するのですか?どのようなユーザー体験を狙っているのですか? 人気アプリのプロダクトマネージャーが語る「UXに基づいた施策」
モデレーター:入谷 聡 [ロフトワーク]/細谷 直樹 [マネーフォワード]/伊豫 健夫 [メルカリ] |
動画マーケティング
【B-8】 先進各社から学ぶ動画マーケティングとの向き合い方
モデレーター:小野 敬明 [Viibar]/岡田 悠 [freee]/鬼山 史記 [ANAセールス]/北見 裕介 [ワコール] |