AIやBOT、機械学習などのマーケティング活用がしきりに喧伝されるようになりました。その一方で、これらの技術は広告クリエイティブに新たな可能性をもたらす武器にもなり得ます。 当セッションでは、博報堂アイ・スタジオ社の研究・実証実験の成果をもとに、人工知能をマーケティングとは別の視点から捉えることで、改めてその可能性を模索します。 また、日本マイクロソフトと共同で今後どのようにお客様に価値の高いAIサービスを提供していくのか、その枠組みもご紹介させて頂きます。
北島 知司 [博報堂アイ・スタジオ]
株式会社博報堂アイ・スタジオ
クリエイティブテクノロジー部 部長
戸嶋 一葉 [日本マイクロソフト]
日本マイクロソフト株式会社
パートナービジネス推進統括本部 クラウドプラクティス開発推進本部 プラクティスデベロップメントプロフェッショナル