【B-7】 企業のデジタルマーケティング担当者必見!オウンドメディア上での動画コンテンツマーケティングはデータ活用と見せ方で決まる!

企業の動画配信が当たり前になった今、「動画を配信して終わり」だけの時代は終わりました。企業のデジタルマーケティングにおける動画の役割は飛躍的に大きくなり、活用範囲も急激に広がっています。また最近では動画の持つデータ活用やオウンドメディアでの動画の表現に関しても新しい動きが出てきました。全世界で約5,000社以上の企業が採用している当社より新しく取り組み始めた企業様の事例なども踏まえながら、動画マーケティングの最前線をご紹介させていただきます。


北庄司 英雄 [ブライトコーブ]

ブライトコーブ株式会社
シニアセールスディレクター

2001年ヤフー株式会社入社、ディスプレイ広告の営業を7年間担当した後、国内の動画配信事業社にて企業向けの動画活用の啓蒙や導入などに注力。2012年にセールスディレクターとしてブライトコーブ社に入社。以来、自社サービスである「Video Cloud」を活用したオウンドメディアの動画マーケティングを推進。特に最近はメディア企業向けに動画広告によるマネタイズのコンサルティング提案に注力している。