【C-4】 ここが変だよ日本のマーケティングオートメーション~MA導入に潜む3つの罠~

2015年以降、急速に広まりつつあるマーケティングオートメーション(MA)ですが、十分な理解の無いままに導入に踏み切ることで、「成功する企業」と「失敗する企業」が顕著に二極化してきていることが問題視されています。
そんな中、導入に失敗しているほとんどの企業が「導入に潜む3つの罠」に嵌っていました。
本講演では、この3つの罠に嵌らないようにするにはどうすればいいかを解説し、あるべきマーケティングオートメーションの形やサポート体制などをお伝えいたします。

                         

安部 泰洋 [フロムスクラッチ]

株式会社フロムスクラッチ
代表取締役社長

1983年9月福岡県生まれ。大学在学時よりインターンを開始し、十数社の企業で営業TOPの成績を樹立。2006年4月に新卒でベンチャー企業へ入社。新人MVP賞を獲得後、入社半年で新規事業責任者に抜擢され、半年間で事業の黒字化に成功。社長賞、全社MVP賞を受賞。2008年2月、経営コンサルティング会社である、リンクアンドモチベーションへ入社。直販部門の立上げ、大手企業から中小中堅ベンチャー企業の組織人事、採用コンサルティング事業に従事。2010年4月、フロムスクラッチ設立。代表取締役社長に就任。