このエントリーをはてなブックマークに追加
残席わずか

03/01 10:45 ~ 11:35  O2O再考:ブランド全体としての統合的アプローチと効果の見える化

数年前からO2Oという言葉をよく耳にしますが、ただ単に店舗とサイトの両方で商品を購入できるようにしたり、生活者のパソコンやスマホへの広告を通じて店舗誘導したりするだけでいいのでしょうか。本当の意味でOnlineとOfflineを融合させたコミュニケーションとは何なのか?従来のWEBデータとはまったく異なるデータを活用するシナラならではのアプローチについてご紹介します。


高山 靖弘 [シナラシステムズ]

シナラシステムズ株式会社
マーケティング部門・マーケティングディレクター

ADK、Nearを経てシナラシステムズに入社。

広告代理店のプランナーとして、数々の消費者分析やコミュニケーション戦略立案を行い、その後、位置情報系DSP市場の黎明期からセールスマネージャーとしてNearの事業を拡大。

現在はマーケティングディレクターとして、シナラの商品およびコミュニケーション戦略立案・推進を行う。
位置情報オタク。