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残席わずか

03/02 12:45 ~ 13:35  狙うは中国人 対象5000万人!日本消費へのWebアプローチ方法とは

日本へ来た中国人観光客2016年637万人(出典:日本政府観光局)、中国の越境ECユーザー2015年4091万人(出典:CNNIC)と中国から約5000万人以上の熱視線が日本に向けられています。
さらに大きなチャンスや期待が高まる日本の商品やサービスの可能性をいかに精緻なWebマーケティングで実現するのか?
KPIの設定方法は?ROIをどのように考えるのか?
本セッションでは、限りある予算でどのように成果を出すのかについて議論を深めます。


モデレーター:高橋 大介 [百度]

百度(バイドゥ)日本法人
国際事業本部 本部長

1977年 静岡県伊東市生まれ。
ネットベンチャーを経て、2004年株式会社サイバー・コミュニケーションズ入社。
2005年9月 株式会社電通 インタラクティブ・コミュニケーション局へ移動。
2008年2月 百度株式会社(バイドゥ株式会社) 国際事業室入社。
現在国際事業本部 本部長として、中国Webマーケティングを活用した日系企業の中国進出支援などに長年従事。
企業や大学、自治体などで中国インターネット、モバイル(スマートフォン)ビジネスに関する講演など多数。


渡邊 勇喜 [全日本空輸]

全日本空輸株式会社
マーケティング室 マーケットコミュニケーション部 デジタルマーケティングチーム

2011年ごろよりANAのデジタル広告の戦略企画・運用管理・分析などを担当。トリプルメディアを含めたデジタルマーケティング全体のPDCA推進から、リアルとの連携まで横断的に担当。現在はグローバル地区でのマーケティング強化と、モバイルアプリやウェアラブルデバイスを通じた、航空券販売やカスタマーエクスペリエンスの企画・運用を進めている。




奥平 拓時 [マツモトキヨシ]

株式会社マツモトキヨシ
運営企画部販促課 主任 ウェブ戦略・オムニチャネルプロモーション担当

2005年、株式会社サイバー・コミュニケーションズ入社。国内最大手のメディアレップにて大手広告主向けのメディアプランニングを中心に、ブランドサイト制作や運用などに従事。 2009年、株式会社マツモトキヨシ入社。ウェブを中心としたコミュニケーション領域を担当、LINEを活用したO2O販促や自社アプリによる販促、企業サイトなどの複数チャネルを統合したコミュニケーション基盤の開発と運用に従事。


中島 みき [ヤフー]

ヤフー株式会社
マーケティングソリューションズカンパニー 検索広告事業本部 本部長

広告代理店での営業経験を経て、2006年オーバーチュア株式会社、2008年よりヤフー株式会社にて広告事業の営業推進部門を担当。2013年より同社マーケティングソリューションズカンパニー営業推進本部長として、ヤフー広告商品を「売るための仕掛けづくり」を担う。2016年10月より検索広告事業本部長に就任。ヤフーの検索広告の責任者。