マーケティングコミュニケーションが日々進化するにつれて、さまざまなマーケティングテクニック・ノウハウが開発され公開されるようになっています。それにも関わらず、マーケティングがビジネスの成果にどのように貢献しているのかが見えないという声がなくなることがありません。
本セッションでは、施策最適なテクニック・ノウハウではなく、マーケティングでビジネスの成果を向上させるゴールドリブンなマーケティングについてご紹介いたします。
中村 健一郎 [シャノン]
株式会社シャノン
代表取締役社長
2000年8月慶應義塾大学理工学部4年時に「有限会社シャノン」を設立(現・株式会社シャノン)。2001年にはASP型の製品リリース。マーケティング支援ソフトウェア『SHANON MARKETING PLATFORM』は、2011年から6年連続で、統合型マーケティング支援SaaS市場にて国内シェアNo.1を獲得している。2017年1月27日に東京証券取引所マザーズ市場への上場。