スマートフォン時代に入り、YouTube、Instagram、Twitter、MixChannel、Snapchatなど様々なSNSメディアがミレニアル世代の情報接触の中心になってきています。これらのSNS中で注目されているのが、情報流通の担い手であるインフルエンサーがです。今話題のインフルエンサー・マーケティングにおいて、初期からYouTuberを起用したPR事業を展開する弊社からみた最新のトレンドをご案内致します。また弊社での事例紹介を交え、新しいフェーズに入りつつあるインフルエンサー・マーケティング手法の考え方・実施方法について解説致します。
原田 直 [Bizcast]
株式会社Bizcast
COO
慶應義塾大学大学院 理工学研究科卒。専門は量子物理・半導体物理。
株式会社野村総合研究所に入社し、主に製造業や情報通信業におけるクライアントの新規事業領域策定、新規事業創出・推進のプロジェクトに加えて、事業戦略策定、事業計画策定、アライアンス支援などのコンサルティング業務に従事。
2016年より株式会社BizcastにCOOとしてジョイン。
Bizcastのサービス設計~事業開発まで担当。