メディアが変化すれば生活者の動きも変化する。そして広告主の動きも変わり続けるもの。
そして、面白いものは面白い。メディアの記事と広告コンテンツも「高い質」と「どこでどのように出すか」が重要だとantenna* は考えます。
antenna* はそうしたホンモノを生活者に届けるプラットフォームとして4年が経過しました。
2014年よりスマートフォン上で広告主の伝えたい世界観を表現できるブランディングプラットフォームとして、主にナショナルクライアント・ラグジュアリーブランドを中心に、中長期にわたるプロジェクトをご一緒しています。
しかし、2016年より単純にantenna* 上で表現するだけではなく、さまざまな市場動向・変化を背景にマス・デジタル・リアルイベント・コラボレーションなど含めさまざまなプロジェクトを進めています。
メディア・生活者・広告主それぞれがどのように市場構造が変化してきているのか?
antenna* の視点で可能な限りそれぞれの市場を俯瞰的に捉え、今年2017年にマーケターが注目すべきブランディング潮流に触れていきます。
荒川 徹 [グライダーアソシエイツ]
株式会社グライダーアソシエイツ
取締役副社長
早稲田大学大学院商学研究科修了。株式会社マクロミルにて事業会社リサーチ営業、北米事業担当、セルフアンケートツール「Questant」事業開発責任者を経て、2014年、株式会社グライダーアソシエイツに入社。取締役としてキュレーションマガジンantenna*[アンテナ]の経営戦略及び各種ビジネスアライアンスなどを統括。