・MAを導入したけど使いこなせていない、もっと活用したい!
・ディスプレイ広告は頭打ち、新しい手法を探している!
・新たなクリエイティブを試したい!
本セッションではジーニーとヒトクセのアドテク2社による最新の広告配信モデルを「MA」、「ディスプレイ広告」、「クリエイティブ」をキーワードにご紹介させていただきます。
吉村 卓也 [ジーニー]
株式会社ジーニー
マーケティングオートメーション事業本部 執行役員・事業本部長
リクルートメディアコミュニケーションズを経て、2011年Geniee創業期にジョインし、以降広告主のDisplay広告・リスティング広告などの最適化を担当。自社開発のPrivateDPMから派生し、集客/広告から販促/CRMまでを一気通貫で最適化するマーケティングオートメーション「MAJIN」を昨年ローンチし事業責任者を務める。今後はMAのスコアリング機能を活用しWEB広告をエンゲージメント評価することで、刈取り型主流のWEBマーケティングから、新規の見込み客創出による全体最適化を目指す。
齊藤 学 [ヒトクセ]
株式会社ヒトクセ
営業本部 シニアスペシャリスト
ファンコミュニケーションズにてアフィリエイト、リスティング、SEOを軸としたマーケティングに従事。2016年ヒトクセに入社以降、広告主や代理店に対して第三者配信×クリエティブ、環境連動広告をベースとしたデジタルマーケティングの導入・設計に取り組む。現在は営業本部シニアシペシャリストとしてリットアドをベースとした戦略立案、施策設計、広告運用を提案しながら環境連動広告の啓蒙活動を行なっている。