1日目

ビギナー/アドバンス BtoB/Btoc
27-A-1
「枠」から「人」へ、そして「モノ」へ デジタルマーケティングとIoTが出会う時

神内 一郎 [電通]/岩本 香織 [GlassView Japan]/モデレーター:浦辺 佳典 [アクセンチュア]
ビギナー/アドバンス Btoc
27-B-1
SUBARUが描くカスタマージャーニー

小島 敦 [SUBARU]
ビギナー/アドバンス BtoB/Btoc
27-A-2
ここまでオフライン活用は進化した。どんなITにでも繋がる「モノ」で、コミュニケーションに革命を。

鈴木 睦夫 [日本郵便]/岡本 幸憲 [goof]
ビギナー/アドバンス BtoC
27-B-2
多くの企業で導入が進むマーケティングオートメーション(MA)の活用事例紹介

北村 伊弘 [チーターデジタル]
ビギナー/アドバンス BtoB   
27-A-3
MA×クリエイティブで切り拓くブランドエンゲージメント

吉村 卓也 [ジーニー]/齊藤 学 [ヒトクセ]
ビギナー/アドバンス BtoB   
27-B-3
来店計測を可能にしたジオ広告の利用事例・成功のポイント・落とし穴

宇佐美 章 [ブログウォッチャー]
ビギナー BtoC
27-A-4
デジタルトランスフォーメーション 次世代型コミュニケーション手法の進展と課題

林 典彦 [大日本印刷]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
27-B-4
ツールが先か、組織体制が先か。明日から真似たい他社事例

中嶋 祐一 [日本オラクル]
  
27-A-5
急成長企業の広報女子が語り合う、今すぐやるべきこととやめるべきこと

田尻 有賀里 [リノベる]/吉田 ハルカ [レバレジーズ]/地田 美紀 [Syn.ホールディングス]/高井 里菜 [CyberZ]/モデレーター:市川 明徳 [翔泳社]
  
27-B-5
三井住友カードが実践するコンテンツマーケティング~予算獲得から成功までの4ステップ~

福田 保範 [三井住友カード]
ビギナー/アドバンス BtoB
27-A-6
マーケティングオートメーションはもう古い?! BtoB企業におけるデジタルマーケティング最新事例 ~オーディエンスデータを活用した新規見込み顧客開拓手法など~

植山 浩介 [SATORI]
ビギナー/アドバンス BtoC
27-B-6
「企業のマーケティング課題を解決する」CCCマーケティングの新たな戦略

横江 正治 [CCCマーケティング]
ビギナー BtoC
27-A-7
マーケティングオートメーションでの顧客コミュニケーションとは
~BtoC企業向け最新事例(成功と失敗)のご紹介~

林 隆司 [ブレインパッド]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
27-B-7
そもそもマーケティングにおけるDIGITALとはなんでしょうか? 実はビッグデータ・オムニチャネル・AI・MAなど続々登場するバズワードに踊らされているだけかもしれません

山崎 徳之 [ゼロスタート]
ビギナー/アドバンス BtoB
27-A-8
CSVの取得、集計はもう嫌だ!広告効果検証の作業時間が1/20に!?
~広告主が実例を語る、意思決定を加速させるツール導入の最先端

森 勇樹 [パーソルキャリア]/佐藤 洋介 [Fringe81]
ビギナー/アドバンス BtoC
27-B-8
CVRを30%向上!人工知能にWeb接客が出来るか?
~「UXパーソナライズ」の最新事例をECから保険・カード申込まで一挙公開~

深田 浩嗣 [Sprocket]
ビギナー BtoC
27-A-9
女性の心を掴む、SNS時代のマイクロマーケティング手法とは

黒川 涼子 [トレンダーズ]/古浜 絢子 [エーザイ]
アドバンス BtoB/Btoc
27-B-9
デジタルマーケターはオフライン施策をどう料理するのか?データドリブンマーケティング最前線

井原 真吾 [リクルートライフスタイル]/鋤柄 直哉 [メルカリ]/モデレーター:江川 守彦 [翔泳社]

2日目

ビギナー/アドバンス BtoC
28-A-1
「広告以前」に大切なこと~フィンテック業界で注目を集めるUXデザインのメソッドに迫る

阿部 佳明 [SBI証券]/土屋 尚史 [グッドパッチ]/モデレーター:江川 守彦 [翔泳社]
アドバンス BtoB/BtoC
28-B-1
IT部門とマーケティング部門、なぜ連携できない?~求められる変化とは

藤原 義昭 [コメ兵]/田口 慶二 [オープンハウス]/モデレーター:安成 蓉子 [翔泳社]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
28-A-2
業界シェアトップのアドエビスが語る~急速に変化するマーケティング業界で、おさえておくべき未来を見据えたデジタルマーケティングにおける新指標とは~

小岡 崇 [ロックオン]
ビギナー BtoC
28-B-2
プランB:ブランドエコシステム型コミュニケーションを考えてみませんか

深田 欧介 [電通デジタル]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC   
28-A-3
成功企業に学ぶ!モバイルアプリに投資する理由と最先端アプリマーケティング事例

平田 祐介 [Repro]
ビギナー/アドバンス BtoB   
28-B-3
優良顧客をコンテンツ文脈で獲得する

伊藤 孝司 [バリューコマース]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
28-A-4
メディア化する企業ブランド いまブランドが行うべきコミュニティづくりとは

荒川 徹 [グライダーアソシエイツ]/中瀨 竜太郎 [ノアドット]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
28-B-4
運用型広告 広告効果の“頭打ち”は何故起こるのか? その原因と突破方法を解明する ~広告主が代理店にこれから求めるべき3つのこととは?~

鈴木 多聞 [オーリーズ]
  
28-A-5
30万枚以上のインスタ写真を活用したコミュニティマーケティング #タビジョ

丹下 陽一郎 [エイチ・アイ・エス]
  
28-B-5
ミレニアル、デジタルネイティブって具体的にどういう人?現代のカスタマージャーニーとは

市川 義典 [UUUM]/彌野 泰弘 [Bloom&Co.]/河西 美希 [クリエイター]/モデレーター:押久保 剛 [翔泳社]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
28-A-6
CTRが10倍に!ネット広告・CRM施策で成果が出る“パーソナライズド動画”

大平 竜也 [パーソルプロセス&テクノロジー]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
28-B-6
データドリブンを定着させる組織と仕組みの構築方法

大山 忍 [ドーモ]
ビギナー/アドバンス BtoB
28-A-7
あと一歩、成長するBtoBマーケティングに必要な仕組みづくりとは

中村 健一郎 [シャノン]
ビギナー/アドバンス BtoB
28-B-7
「営業にとって価値のあるリード」を創出するために実践すべきマーケティングオートメーション活用の3つのポイント

田島 学 [アンダーワークス]
ビギナー/アドバンス BtoC
28-A-8
いかにして資産であるCRMデータから売上を作っていくか

古賀 裕人 [シナジーマーケティング]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
28-B-8
2.5億枚以上のInstagram写真データ分析で判明!SNS成功パターン

相澤 輝和 [ユーザーローカル]
ビギナー/アドバンス BtoC
28-A-9
位置情報活用の高度化~マーケティング戦略における役割とは

松岡 貴英 [キリン]/舟久保 徹 [JTB国内旅行企画]/モデレーター:道上 飛翔 [翔泳社]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
28-B-9
デジタル広告市場の健全発展に向けて、今改めて考えるアドベリフィケーションが担う役割とは?

山口 武 [Integral Ad Science Japan]/山口 有希子 [日本アイ・ビー・エム]/富田 匠 [電通デジタル]/モデレーター:押久保 剛 [翔泳社]
Googleカレンダーにイベントを登録