マーケティングオートメーションをはじめとするデジタルマーケティングツールの導入が進み、データドリブンな事例が多くの企業様で増えてきました。
デジタルトランスフォーメーションが本格化し、WEBだけでなく位置情報などのリアルな行動データを利用した施策も増えてきており、多種多量なデータをAI・機械学習を活用しながら施策をする必要があります。
本セッションは「マーケティングPDCAをデジタルマーケティングツールを活用し、どのように実践するか?」を事例中心にご紹介します。
林 隆司 [ブレインパッド]
株式会社ブレインパッド
デジタルソリューション統括部 営業部 部長
京都工芸繊維大学卒業後、人事・採用コンサルティング会社を経て2013年にブレインパッドに入社。ブレインパッドではマーケティングオートメーションツール立ち上げを経験し、データマイニングツール、プライベートDMPなどデジタルマーケティングツールの総合的な導入を担当、現在に至る。