27-B-6 「企業のマーケティング課題を解決する」CCCマーケティングの新たな戦略


・CCCの考えるマーケティングオートメーション(MA)とは?
・CCCの考えるDBを中心にとらえたマーケティングとは?

通常のMAはシステムを導入することで分析・デジタル・マス・リアルを統合していくが、CCCはシステム導入ではなく、DBを中心としたシングルソースにおけるビジネスが、本当のMAと考える。DBを中心としたMAとはどのようなものなのか?

横江 正治 [CCCマーケティング]

CCCマーケティング株式会社
マーケティング本部 副本部長

1995年にカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社に入社し、データベースマーケティングの営業部門に所属。その後、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と株式会社アイ・エム・ジェイとの合弁会社株式会社CCCコミュニケーションズの執行役員を経て、現在は、CCCマーケティング株式会社にて、データを活用したレコメンドサービスや、データを活用した調査・分析提供など、データベースをマネタイズする管掌部門 マーケティング本部にて副本部長の職にある。

お申込はこちら
2017年9月27日(水)28日(木)御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
Googleカレンダーにイベントを登録