・CCCの考えるマーケティングオートメーション(MA)とは?
・CCCの考えるDBを中心にとらえたマーケティングとは?
通常のMAはシステムを導入することで分析・デジタル・マス・リアルを統合していくが、CCCはシステム導入ではなく、DBを中心としたシングルソースにおけるビジネスが、本当のMAと考える。DBを中心としたMAとはどのようなものなのか?
横江 正治 [CCCマーケティング]
CCCマーケティング株式会社
マーケティング本部 副本部長
1995年にカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社に入社し、データベースマーケティングの営業部門に所属。その後、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と株式会社アイ・エム・ジェイとの合弁会社株式会社CCCコミュニケーションズの執行役員を経て、現在は、CCCマーケティング株式会社にて、データを活用したレコメンドサービスや、データを活用した調査・分析提供など、データベースをマネタイズする管掌部門 マーケティング本部にて副本部長の職にある。