デジタルマーケティングは、コンテンツマーケティング、動画広告、記事広告、DSP、SEMなど多種多様に手法が広がっています。
手法が多岐に広がり、そしてインターネットが身近になることで、『消費者に知ってもらい、検討し、購入し、ファンになってもらう』といった顧客とブランドの接点をプロセス立てて考え、メディアプランニングする事が一般的になり、それらを網羅的に把握する仕組みが必須になってきました。
本セミナーでは、マーケティングに関わる人がおさえておくべき未来を見据えたデジタルマーケティングにおける新指標についてご紹介致します。
小岡 崇 [ロックオン]
株式会社ロックオン
カスタマーサクセス部
2012年ロックオン入社。マーケティングプラットフォーム「アドエビス」を活用し、大手広告主・代理店様のマーケティングに関わるコンサルティングを担当している。データは分析して終わりではなく、そのデータを活かし、広告施策を効果的かつ効率化に導くため、各地で講演も多数行う等、幅広く活躍している。