20-A-1 09/20 10:00 ~ 10:45
デジタル与党時代のマーケター心得

     

セッションタイトルからすると意外な質問かもしれませんが、紙の新聞は読んでいますか? テレビドラマは毎クール何本見ているでしょうか。雑誌は何冊読んでいますか? 新聞の購読者はインスタユーザーの倍。その事実をご存知だったでしょうか? トラディショナルのマーケターはデジタルを知らない。そう批判できるのは野党の特権でした。今や皆さんは与党。批判される番です。消費者視点からはナンセンスでも、業界構造から現実的にはさけがたいデジタル&トラディショナルの二項対立を、デジタルの側から解消していく。そのための心得を議論します。

井上 大輔 [アウディジャパン]

アウディジャパン株式会社
マーケティング本部 メディア&クリエイティブ マネージャー

ヤフーにてプロデューサー、ニュージーランド航空にてオンラインセールス部長、ユニリーバにてデジタルマーケティング&eコマースマネージャーを歴任し現職。広告主としては、ブランディングからダイレクトレスポンスまで、業種をまたいで幅広く経験し、メディア企業でのサービス企画、広告商品企画の経験も持つ。著書に『デジタルマーケティングの実務ガイド』(宣伝会議)。Twitter:@pianonoki