9月20日 9月21日

9月20日

A会場 B会場
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
20-A-1
デジタル与党時代のマーケター心得

井上 大輔 [アウディジャパン]
ビギナー/アドバンス BtoC
20-B-1
BOTANISTのデジタルブランディング戦略

今井 新 [I-ne (BOTANIST)]/横田 邦亮 [I-ne (BOTANIST)]/モデレーター:松﨑 美紗子 [翔泳社]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
20-A-2
AIにMAを使わせるとこうなる - DataRobot × Marketoで異次元のマーケティング効率を達成するには

シバタ アキラ [DataRobot]
ビギナー/アドバンス BtoC
20-B-2
現場が知りたい今日から使えるデータ基点のコンテンツ開発手法

今井 裕香里 [電通デジタル]
★軽食付★ ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
20-A-3
3割がクリック詐欺?Googleでも防ぎ切れないリスティング広告不正に対抗してCPAを改善する3つの方法

竹間 淳一 [レイサス]
★軽食付★ ビギナー/アドバンス BtoB
20-B-3
Sansanの顧客基盤が統合されるまで。データドリブンマーケティングへの自社の取り組み。

久永 航 [Sansan]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
20-A-4
確かな認知施策、優れた広告表現。成功を約束するアジャイルマーケティングとは?

鈴木 多聞 [オーリーズ]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
20-B-4
データに回帰するECマーケティング

山崎 徳之 [ZETA]
ビギナー/アドバンス BtoC
20-A-5
ITの力で顧客ベースを強化し、ロイヤルティを構築するには?

武内 一矢 [トラストバンク/NAVICUS]/和田 千弘 [すかいらーくホールディングス]/モデレーター:安成 蓉子 [翔泳社]
ビギナー/アドバンス BtoB
20-B-5
インサイドセールス&MAの活用により新規顧客獲得を実現!

井田 有里紗 [コニカミノルタジャパン]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
20-A-6
「私だけの体験」で、顧客の笑顔を増やす方法。/リアルとネットの垣根を越えた顧客体験

三浦 裕大 [プレイド]/中田 敏文 [三井不動産]
ビギナー/アドバンス BtoB
20-B-6
事例から学ぶ、デジタルとアナログを組み合わせたBtoBマーケティングのはじめかた

中村 健一郎 [シャノン]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
20-A-7
【45分で復習しよう】2018年度マーケティングオートメーション実践編ひとまとめ ~UXリサーチによるカスタマージャーニー作成、コンテンツ・シナリオの設計、MAへのインプリまで~

池田 朋弘 [ポップインサイト]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
20-B-7
リードナーチャリングで転換率3倍!Marketo活用術

岡田 奈々 [オーネット]/小関 貴志 [マルケト]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
20-A-8
AI × マーケティングオートメーションで顧客接点を最適化・売上を最大化 ~顧客属性・行動データから特徴量を導き出して顧客理解からアプローチを最適化~

山田 賢治 [アクティブコア]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
20-B-8
ロイヤルカスタマーとつながる自社アプリの活用
~アプリ導入で会員数が1.7倍!オムニチャネルアプリの事例を公開~

金子 洋平 [ヤプリ]
公募
20-B-9
ライトニングトーク:全体設計重視のマス×デジ施策、AIによるインスタのいいね予測、データ統合とマーケターのスキルセット、「場所」による共感型コラボマーケ、Amazon分析による消費者インサイト、元芸人マーケターのBtoBセミナー論

助川 健太郎 [ウエディングパーク]/長谷川 直紀 [コムニコ]/高橋 智貴 [NHN テコラス]/中川 祥一 [JapanTaxi]/堀田 遼人 [スペースマーケット]/杉山 開一朗 [スリーエムジャパン]/井上 裕司 [Repro]

20-A-10
懇親会&トークセッション:【ブランディング】「顧客体験」で差がつく時代の新しいルール/【SNSマーケ】「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール/【商品企画】「インサイト」で多様化するニーズに届ける新しいルール

山口 義宏 [インサイトフォース]/林 雅之 [コムニコ]/富永 朋信 [プロフェッショナル・マーケター]

9月21日

A会場 B会場
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
21-A-1
リクルート流最強マーケター集団の作り方

塩見 直輔 [リクルート/リクルートテクノロジーズ]
ビギナー/アドバンス BtoC
21-B-1
広告2.0時代、必要なのはユーザーとエンゲージメントできるストーリーテリングの手法

菅原 健一 [ムーンショット]/明石 ガクト [ワンメディア]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
21-A-2
Beyond Digital デジタル×アナログから生み出す価値とは何か?

鈴木 睦夫 [イーリスコミュニケーションズ]/目黒 友 [IDOM]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
21-B-2
ロイヤルティーを高める顧客体験を実現する最新テクノロジーの活用
~顧客に感動を与えるカスタマー・エンゲージメントの実現に向けて~

樋口 正也 [日本アイ・ビー・エム]
★軽食付★ ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
21-A-3
NTTドコモが実践する、顧客変化に対応するWeb接客でCVRを向上するコツ

河村 祐輝 [NTTドコモ]
★軽食付★ ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
21-B-3
受注率 400%!リコーが取り組むデジタルマーケティングの事例!

星野 道紀 [リコージャパン]/鶴野 新太郎 [リコージャパン]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
21-A-4
~買い物メディア × 地図メディア × 環境データ~
リアル行動を基点としたオーディエンスデータ活用(仮)

森谷 尚平 [凸版印刷/マピオン]/廣瀬 隆昌 [フリークアウト]/藤田 優 [ハレックス]
ビギナー/アドバンス BtoC
21-B-4
GDPR対応とLTV向上を両立する顧客ID/データ統合
~顧客の「個性」レベルの情報収集と管理と活用の両立~

嶋田 貴夫 [NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション]
ビギナー/アドバンス BtoC
21-A-5
データアナリストOBが挑戦する、事業会社におけるマーケティング分析の取組み

明峯 恭彦 [パナソニック]
ビギナー/アドバンス BtoC
21-B-5
広告を必要としないスノーピークから考える、コミュニティの重要性

高井 文寛 [スノーピーク]/モデレーター:松澤 亜美 [コミュニティマーケティング コンサルタント]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
21-A-6
エイベックスのデータドリブン変革
〜あらゆる社員がデータを活用し、組織の力を高める方法〜

山田 真一 [エイベックス]/斉藤 梨沙 [Domo]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
21-B-6
続・マーケター1,000人への調査で判明したリアル/Webブランディング広告を成功させた企業と、そうでない企業の違いとは?

デ・スーザ リッキー [(株)ロックオン]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
21-A-7
世界先端企業のデジタル戦略に学ぶ!顧客行動データのタイムライン化が実現するUX改善アプローチ

宮坂 祐 [ビービット]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
21-B-7
“育てる”コンテンツマーケティングでEC売上114%を達成した富士フイルムの戦略

月岡 克博 [Faber Company]/角田 旬 [富士フイルム]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
21-A-8
求められる“テレビの新指標”デジタル時代のCM効果とは?

福羽 泰紀 [スイッチ・メディア・ラボ]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
21-B-8
CVRが3.8倍に!「会話データ」とMAを活用した新しいマーケティング施策とは?!
~MA×チャットボットで実現するCVR向上施策の最新事例をご紹介~

大熊 勇樹 [ギブリー]
ビギナー BtoB/BtoC
21-A-9
集まれ、U-35! マーケターのキャリアを再考する

モデレーター:廣澤 祐 [花王]/野口 真史 [LIFULL]/越智 麻央子 [ビーコンコミュニケーションズ]/井上 慎也 [KDDI]
ビギナー/アドバンス BtoB/BtoC
21-B-9
【受付終了】メンタリングセッション

小代 剛 [カルチュア・コンビニエンス・クラブ]/島袋 孝一 [キリン]/栗田 宏美 [クレディセゾン]/中東 孝夫 [KDDI]/柿野 拓 [コンカー]/ 中條 裕紀 [資生堂ジャパン]/福田 保範 [三井住友カード]/丹野 瑞紀 [メルペイ]/志水 弘樹 [ライオン]/秋吉 梨枝 [Logitech]