20-B-5 09/20 13:50 ~ 14:35
インサイドセールス&MAの活用により新規顧客獲得を実現!

     

複合機メーカーの国内販社であるコニカミノルタジャパン。既存のビジネス市場が縮小される上で、会社として新規事業・新サービスにより成長を目指しています。新規事業を新サービスを拡販していく上で、いままでの営業個人個人のスキルに依存した営業プロセスの改革を実施。インサイドセールス&MAを活用し、非対面型・デジタル上のコミュニケーションを活用して、営業生産性の向上と新規顧客獲得をすすめ、効果を創出。日本の古い企業が、アナログからデジタルへ移行するに至った背景・プロセス・そこに至るまでの社内の苦労話なども包み隠さずお伝えします。

井田 有里紗 [コニカミノルタジャパン]

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティング本部 オフィス事業統括部 オフィス事業推進部

新卒でコニカミノルタジャパン(旧コニカミノルタビジネスソリューションズ)に入社。法人企業に対する情報機器(おもに複合機、プリンター)を中心にした、ソリューション提案営業に従事。その後、本社のマーケティング本部に異動し、新規事業立ち上げ・アライアンスビジネス推進に従事。2016年~資本業務提携先のネットイヤーグループに出向し、コニカミノルタとのデジタルマーケティング事業を推進。現在は、出向しつつ、コニカミノルタジャパンのデジタルマーケティング活動自体も推進。