マーケターはデジタルに閉じることなく、「デジタル×アナログ」による課題解決に果敢に取り組んでいます。
概念はわかった、「実際にどうすればよいのか?」「何に有効なのか?」
といった問いに応えるべく、実際の事例から得られた学びをご紹介します。
具体的な成果へ見出すための一歩先のデジタル×アナログへ。
その価値を見出すヒントに。
ぜひご聴講ください!
※このセッションは、日本郵便株式会社のセッションです。
鈴木 睦夫 [イーリスコミュニケーションズ]
イーリスコミュニケーションズ株式会社
Co-Founder / エグゼクティブ プロデューサー
1988年にP&Gでキャリアをスタートし、NTT/IMJ/コカ・コーラと一貫してマーケティングおよびデジタルマーケティング領域を歩みながら、2015年に日本郵便に転じ、DM市場拡大をミッションにデジタルとアナログの組み合わせ有用性と最適解を3年半にわたり発信。
DMに限らず全てのマーケティングコミュニケーションのオムニ化を目指して、2018年7月に独立。イーリスコミュニケーションズ株式会社の共同設立に参画する。
目黒 友 [IDOM]
株式会社IDOM
総合事業部 デジタルコミュニケーションセクション メディア開発第一ユニット
2014年、ガリバーインタナショナル(現:IDOM)入社。店舗での営業を経て2015年12月に、マーケティングチームに異動。マルケトの導入に携わり、メール・SMSを活用した未制約顧客に対してのアプローチを行う。2017年より、コールセンターにおけるコミュニケーション設計の企画・立案を行い、改善を重ね人員・エリアの拡大を引率。現在は、デジタルツールとダイレクトメールを併用し顧客に対して新たなアプローチ施策を行う。