21-A-3 09/21 12:05 ~ 12:35
NTTドコモが実践する、顧客変化に対応するWeb接客でCVRを向上するコツ

        

Webサイトのコンバージョン率や顧客満足度を上げるために常識となりつつある「Web接客」市場で、No.1のシェアを誇るec-concier(ecコンシェル)。NTTドコモと PKSHA Technology の共同開発による⾼性能AIを搭載し、顧客の変化に自動的に対応する「自動最適化機能」が好評です。今回の講演では、Web接客でコンバージョン率を改善するために必要な考え方と、具体的な事例、そして顧客の変化にあわせて自動最適化するアルゴリズムについてご説明します。


河村 祐輝 [NTTドコモ]

株式会社NTTドコモ
イノベーション統括部 事業創出・投資担当 ecコンシェル/CDAPセールスマネージャー

名古屋大学大学院 情報科学研究科 計算機数理科学専攻 博士課程前期課程 修了 研究内容:量子測定理論。現在はNTTドコモ イノベーション統括部にて、新規事業ecコンシェル/CDAPの創出・発展に従事。