21-B-9 09/21 18:05 ~ 18:50
【受付終了】メンタリングセッション

     

■ご確認ください
・本セッションはセミナーではなく、メンターと来場者がテーブルを囲み、働き方やスキルアップをテーマに1対5程度の少人数で対話する企画です。対話に参加せず、メンタリングを聴講することはできません。

・本セッションは抽選制となります。申込み後、一週間以内にアンケートフォームをメールにてお送りしますので、必ず回答をお願いいたします。抽選の詳細については下記をご確認ください。

■概要
マーケティングは様々な定義が可能であり、マーケターにはクリエイティブに職務領域を定義していく自由が与えられているといえるでしょう。その反面、自分の強みをどう打ち出すか、どういう働き方をしていくか、どんなスキルを身に付けていけばいいのかという迷いに事欠かないのも確かです。

本セッションでは、自らの意思でキャリアを切り開いてきたマーケターの方々がメンターを務め、あなたの悩みに耳を傾け、共に考えていきます。

当日は下記のようなテーマによるメンタリングを予定しています。

・マーケターとして生き抜くために‐オンリーワンのキャリアの築き方
・マーケター定期診断のすすめ―自分の市場価値の測り方
・これからのマーケ女子に必要なキャリアデザイン【実践編】
・あなたの【マーケティング戦略】を組織で実行するための【実践戦略】
・戦略としての「マーケティング」と「マーケティング部門」のズレ
・事業会社とエージェンシーにいたからこそわかる、それぞれでできること、できないこと
・デジタルエージェンシーから事業会社へ移って見えるもの
・プロダクトマネジメントに必要なスキルとマインド - 伝える側から創る側へ
・社内で存在感を発揮する、デジタルマーケターのパーソナルブランディング
・マーケターのキャリア戦略 - あなたのミッションと付加価値は何ですか?

■抽選について
・本セッションの受講権は抽選になります。
・抽選に参加するには、メールでお送りしたアンケートに9/7(金)までに回答をお願いいたします。
・抽選の当落および、どのメンターに相談することができるかについて、9/10(月)にメールにてご連絡させていただきます。

小代 剛 [カルチュア・コンビニエンス・クラブ]

『マーケターとして生き抜くために‐オンリーワンのキャリアの築き方』

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社所属
株式会社Blabo共創事業部マネージャー

大学卒業後、Apple Japanに入社。商品購入体験向上を目的としたマーケティング戦略立案に従事した後、2011年にUK製薬大手のグラクソ・スミスクラインに転職。オーラルケアカテゴリー製品のブランド戦略立案や新商品開発に従事。2015年にカルビーへ転職し、スナック菓子のブランド戦略立案や新ブランドやプロジェクトの立ち上げに携わる。
2018年9月より現職。生活者がプランナーとして企業の商品開発に参加し、活躍する日本最大の共創コミュニティ「Blabo!」を運営する株式会社Blabo(CCCグループ)にて、企業のコンセプト立案から商品開発に従事。
誰に対しても曲げず、媚びず、真摯にズバズバ言うタイプ。人を巻き込むのは好きだが、巻き込まれるのは苦手。

島袋 孝一 [キリン]

『マーケター定期診断のすすめ―自分の市場価値の測り方』

キリン株式会社
デジタルマーケティング部

2004年商業ディベロッパー「株式会社パルコ」入社。2013年よりデジタルマーケティングに従事。2016年「キリン株式会社」に入社。キリングループの横断的デジタルマーケティングの専門セクションであるデジタルマーケティング部に所属。

栗田 宏美 [クレディセゾン]

『これからのマーケ女子に必要なキャリアデザイン【実践編】』

株式会社クレディセゾン
デジタルマーケティング部 データビジネス課

地域密着型メディアの広告企画営業、Web広告代理店コンサルタントを経て、2014年クレディセゾン入社。オウンドメディア『SAISON CHIENOWA』を立ち上げ、チームリーダー兼編集長として、メディア運営によるブランディングと働き方改革の2軸を推進。厚生労働省障がい者雇用テレワーク事業に参画するなどし、2018年4月から現職。カード購買データの利活用及び部署横断型の新規事業プロジェクトを担当、活動の幅を広げている。日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会幹事。

中東 孝夫 [KDDI]

『あなたの【マーケティング戦略】を組織で実行するための【実践戦略】』

KDDI株式会社
ソリューションマーケティング部 部長

消費財メーカーの宣伝部にてテレビCMやブランドマネジメントを経験後、B2Bのマーケターとして外資系IT企業にて広告やイベントなどを担当。2001年からリードジェネレーションに携わり、顧客DBの構築や、インサイドセールスを含むB2Bマーケティングの立ち上げを経験。2016年8月よりKDDIにおいて法人マーケティング部門を率いる。


柿野 拓 [コンカー]

『戦略としての「マーケティング」と「マーケティング部門」のズレ』

株式会社コンカー
マーケティング本部 本部長

大学卒業後、外資系大手ソフトウェア企業 SAP にて基幹システムからインメモリーデータベースまで幅広いマーケティング企画と実践に従事。2013年6月にコンカーに入社。間接費管理、出張・経費管理クラウド市場創造に取り組む。マーケティング基盤を活用した営業・マーケティングの融合施策やPRドリブン経営で同社の急速な成長を支える。また、飲食店の完全禁煙化を推進するNPO法人『おいしい空気とおいしいごはん』の理事も務める。

中條 裕紀 [資生堂ジャパン]

『事業会社とエージェンシーにいたからこそわかる、それぞれでできること、できないこと』

資生堂ジャパン株式会社
メディア統括部

2006年デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム入社。
2008年よりADKインタラクティブにてデジタルマーケティングのプランニングに従事。
2011年より博報堂にてデジタル・マス広告含めた営業を担当。2015年より現職。

福田 保範 [三井住友カード]

『デジタルエージェンシーから事業会社へ移って見えるもの』

三井住友カード株式会社
統合マーケティング部 部長代理

1984年 茨城県生まれ
2007年~2015年6月 株式会社アイ・エム・ジェイにて WEBディレクター、SEOコンサル マーケティングコンサルなどに従事
2015年7月~ 現職にてWEBマーケティングを実施中。おもにSEO、コンテンツマーケティング、WEB広告など多岐にわたるデジタルマーケティングに携わっている。

丹野 瑞紀 [メルペイ]

『プロダクトマネジメントに必要なスキルとマインド - 伝える側から創る側へ』

株式会社メルペイ
プロダクトマネージャー

NTTアクセス網研究所でロボットを制御するソフトウェアに関する研究開発に従事し、その後バーチャレクス・コンサルティング、サイボウズを経てビズリーチに入社。インターネットサービスのプロダクトマネジメントに10年以上携わる。現在はビズリーチにて、大学生向けキャリア支援サービスおよび地方創生支援サービスのプロダクト責任者を務める。「プロダクトマネージャーカンファレンス」の開催など、日本におけるプロダクトマネジメントの普及活動も行っている。

志水 弘樹 [ライオン]

『社内で存在感を発揮する、デジタルマーケターのパーソナルブランディング』

ライオン株式会社
コミュニケーションデザイン部CXプランニング室 マネージャー

外資系広告代理店、輸入車ブランドの日本法人マーケティング担当を経て、2017年9月よりライオンに所属。早稲田大学大学院商学研究科専門職学位(MBA)課程修了。


秋吉 梨枝 [Logitech]

『マーケターのキャリア戦略 - あなたのミッションと付加価値は何ですか?』

Logitech(日本法人株式会社ロジクール)
デジタルオペレーション シニアマネージャー

高校時代から独学でコーディングを学び、大学卒業後に入社したインターネット関係の企業でEC事業に従事。Webサイトのディレクションの他、商品・プロモーション企画や情報管理など幅広い業務に携わる。その後、渡米し、ベンチャー企業でBtoBマーケティングを担当する。帰国後Logitech Inc(株式会社ロジクール)に入社し、コーポレートサイトの日本エリアを統括。さらにアジアパシフィック、全世界へと管轄する範囲を広げ、現在は46の国・地域に向け情報を発信する、コーポレート/ブランドサイトのグローバル責任者を務める。