全世界で延べ5,000万MAU(※1.)に達するアプリ/WEBメディアを企画/設計・開発・運用しているゆめみが、LTVや継続率を最大化していく開発プロセスを、事例も交えて紹介いたします。また、UX向上のために欠かせないのは、その前段でクライアント企業の経営理念やコアコンピタンスを再整理し、理解を深めることです。ゆめみがこれらの工程をどのように進めているのか、考え方と実践を紹介いたします。本講演がクライアントとベンダーのパートナーシップのあり方を考えるきっかけになりますと幸いです。※1.月間のアクティブユーザ数
株式会社ゆめみ
執行役員
2015年 株式会社ゆめみへ入社。HCD-Net認定人間中心設計スペシャリスト。当時、赤字が続いていた京都本社の安定した黒字化と事業拡大に貢献。現在はマーケティングとサービスデザインを担当し、講演活動やクライアントがユーザ理解/ユーザ要求を基点としたサービス設計プロセスを実行していく上でのプロデュースを行っている。