Sansan株式会社が創業期から現在までに行ってきた、マーケティングやABMの変遷について、主にCRM・MA・BIツール環境の発展史の観点からノウハウを余すことなく解説します。
BtoB企業の創業期・拡大期にどんなことを重視すれば良いか、皆さまのヒントになれば幸いです。
Sansan株式会社
マーケティング部 アップセルマーケティング企画 アシスタントマネジャー
岩手県出身。2016年に新卒でSansan株式会社に入社。
SMB領域のインサイドセールスを経て、マーケティング部に異動し現在に至るまで4年間従事。
Web広告のインハウス運用担当、Marketo/SFDCなどのCRMツールの管理者としてABMができる環境構築を担った後、現在はSMB領域および、新規事業Bill Oneのマーケティングを担当している。