2-A-2 03/02 10:55 ~ 11:40 メルカリ登壇決定!! 日本上陸したBrazeが支えるグロース戦略とリアルタイムエンゲージメントとは

コロナ禍の影響で、消費者のオンライン上での情報収集やトランザクションは急速に伸びています。また、将来的なCookieの利用制限もあり、各企業は消費者とのダイレクトエンゲージメントをより一層求められています。

Brazeは企業ブランドと消費者にとって、印象的な価値ある顧客体験を創り出すグロースプラットフォームです。2020年10月に日本法人を設立しましたが、米国では2011年から事業を開始し、既にグローバルで 1,000社以上のお客様に導入されています。

本セッションでは、メルカリUSグロースチームの現王園様をお招きし、グロースとは何なのか?そして同社グロースチーム組成のビジョンや、Brazeを活用した取り組みについてご紹介頂きます。また、Brazeの強みである「リアルタイムエンゲージメント」を、実際の動作デモも交えてご紹介させて頂きます。

現王園 浩士 [Mercari]
プロフィール

Mercari, Inc.
Sr. CRM Technical Manager

東京大学卒業後、インド最大のIT企業TATA Consultancy Services Japanに入社。インドで半年間プログラミングの研修を受け、帰国後ブリッジエンジニアとして勤務。その後、ビズリーチに入社し、新規事業の立ち上げにて主にデータ分析やマーケティングに従事。2017年9月メルカリに入社し、US事業のGrowth Marketing / CRMを担当。グロース基盤としてのBrazeの導入、セグメントごとに最適化されたプロモーション、レコメンデーションの開発などグロース業務全般に従事。

菊地 真之 [Braze]
プロフィール

Braze株式会社
代表取締役社長

1979年生まれ。法政大学卒業後、株式会社インテックに入社し、システムエンジニアとして勤務。その後、エンタープライズビジネスアプリケーション分野に転身。15年以上の経験を持ち、デジタルトランスフォーメーション(以降、DX)支援と事業収益の拡大に尽力してきました。2008年にSAPジャパン株式会社に入社し事業開発部門を経て、通信・メディア営業本部、戦略顧客営業本部にて営業担当として従事。2014年よりアドビ株式会社にて、デジタルエクスペリエンス事業本部にて戦略顧客部門の本部長として日本企業のDX推進を支援。2018年からワークデイ株式会社にて執行役員 営業統括を務めた後、2020年11月よりBraze株式会社 代表取締役社長に就任。

新田 達也 [Braze]
プロフィール

Braze株式会社
プリンシパルプロダクトマネージャー

名古屋大学卒業後、ロータスにエンジニアとして入社。
その後 IBM、アドビ、マルケトにてB2B/B2Cのソフトウェア/SaaSの開発、品質管理、製品管理に従事し20年以上の経験を有する。
創業1年目の2015年にマルケトに入社、Marketo Engage製品責任者として日本市場向けに最適化された機能の提案や実装、パートナーソリューションとの連携支援を主に務めた。
マーケティングテクノロジーと製品管理の経験を活かし、2020年12月よりBraze株式会社 日本市場プロダクトマネージャーに着任。

申し込む