TIMETABLEタイムテーブル

3月2日(火)
2-A-1
デジマ出身者が語るCM開発のフレームワーク~「スタディサプリENGLISH」が実践する調査ドリブンCM開発とは?

奥田 真嘉 [リクルート]
2-B-1
立ち上げから2年で安定して新規&大口案件を創出!
ブラザー販売が語る、BtoBマーケティングの始め方

今村 綾子 [ブラザー販売]
2-A-2
メルカリ登壇決定!! 日本上陸したBrazeが支えるグロース戦略とリアルタイムエンゲージメントとは

現王園 浩士 [Mercari]/菊地 真之 [Braze]/新田 達也 [Braze]
2-B-2
データとテクノロジーの力で顧客を再定義する- B2Bマーケティングの成果を最大化する『ABM』の基本概念とその実践事例-

田口 槙吾 [FORCAS]
2-A-3
海外市場から見る2021年マーケティングトレンド~売上を伸ばすために必要な10の観点~

小林 弘佑 [Wovn Technologies]
2-B-3
グロースマーケティング ~生活者の今を捉えるデータの高速利活用の4ステップ~

橋川 貴諾 [ロケーションバリュー]
急上昇↑
2-A-4
リスティングの新常識!アドフラウド対策を活用しCPA等を改善する最新手法

竹間 淳一 [シエンプレ]
2-B-4
成功事例から学ぶ、実践的なBtoBマーケティング手法「ウェビナー」の進め方

鳴海 佑紀 [Sansan]
2-A-5
パーパスドリブンなブランドが新たな市場を創る~ユーグレナに学ぶ、愛されるブランドの作り方~

工藤 萌 [ユーグレナ]
2-B-5
営業・マーケの連携がすべての施策の基礎となる!LTV最大化に取り組む日本HP

堀井 篤史 [日本HP]
2-A-6
EC事業者必見!自然流入2.5倍とCVR・回遊率3倍を「完全自動運用」で「同時実現」する、常識を覆したリテール専門人工知能「nununi」とは?

吉澤 和之 [awoo Japan]
2-B-6
マーケティング部門長が語る!成果を出し続けるための組織戦略~導入社数1000社を突破したSaaSビジネスの裏側~

高橋 美絵 [SATORI]
2-A-7
米国先進事例に学ぶ、ウェビナーのオンデマンド化とバイヤージャーニー戦略

上田 善行 [ON24]
2-B-7
2021年にWebサイトのリード獲得力を強化するMA活用3ステップとは

村尾 慶尚 [シャノン]
2-A-8
『秘密結社 鷹の爪』の吉田が解説!キャラクターマーケティングの活用方法と多様な展開 ~企業・自治体・官公庁との幅広いコラボ事例~

高倉 喜仁 [ディー・エル・イー]/吉田“ジャスティス”カツヲ [秘密結社 鷹の爪]
2-B-8
コンバージョン率アップやお客様との距離を縮める非接触コミュニケーションチャネルの鍛え方

斉藤 哲也 [ジェネシス・ジャパン]/水野 美穂 [ジェネシス・ジャパン]
2-A-9
消費者に親近感を持ってもらうためのブランド作り

モデレーター:明坂 真太郎 [テレビ東京]/田家 敦史 [AGC]/稲積 大輔 [アース製薬]
2-B-9
BtoBマーケティングの今後の戦略~変化に対応できる強い組織を作る~

モデレーター:松本 健太郎 [JX通信社]/富家 翔平 [コニカミノルタジャパン]/佐藤 岳 [ブイキューブ]
3月3日(水)
3-A-1
社会の変化をリードするブランド~その発信力とマーケティング戦略

味の素冷凍食品 【公式】Twitter「中の人」/大槻 幸夫 [サイボウズ]/モデレーター:蓼沼 阿由子 [翔泳社]
3-B-1
「ゼロパーティデータ」活用で生まれる可能性
来るポストCookie時代、生活者に求められるサービスをどう作るか

渡邉 桂子 [ビーアイシーピー・データ]
3-A-2
【実態調査&事例セッション】“対面できない時代”に顧客の信頼を築くB2B営業&マーケティングの在り方

渡辺 一実 [エムスリーデジタルコミュニケーションズ]/鈴木 正敏 [IDECファクトリーソリューションズ]/亀山 將 [HubSpot Japan]
3-B-2
スヴェンソンが取り組む、アナログとデジタルの融合による顧客体験の最適化

圷 陽太郎 [スヴェンソン]/松井 真理子[アドビ]
3-A-3
Pull型マーケティングを思考する ~今、企業に求められるアプローチ~

廣川 侑 [Yext]
3-B-3
上場企業への独自アンケート調査から紐解く、データマネジメント・CDPへの取り組み実態と見えてきた課題

田島 学 [アンダーワークス]
3-A-4
ROI効果平均655% | GAFAMも活用している注目のDX推進「ユーザー行動分析」の活用事例ご案内

米田 匡克 [Amplitude]
3-B-4
4つの業界別ユースケースから学ぶ効果的なデータ活用戦略~CDPのメリットと注意点

伊藤 孝 [EVERRISE]
3-A-5
若者研究の第一人者が解説!これからの消費の中心「Z世代」をつかむツボ

原田 曜平
3-B-5
オウンドメディアの価値とその可能性
複合的データ活用によるCRM

比留間 徹 [ライオン]
3-A-6
コロナに負けない販売チャネルをデジタルで!自社ECを活用した売上アップに必要なこと

飯澤 満育 [エートゥジェイ]
3-B-6
積極的なCX向上とLTVの最大化を実現する、Tealiumのファーストパーティデータ戦略

小泉 潤一 [Tealium Japan]
3-A-7
ショッパーマーケティングにおけるTVCMの活用 ~脱デモグラフィックで購買促進~

橋本 直久 [CCCマーケティング]/江本 友紀子 [CCCマーケティング]
3-B-7
2021年にBtoC企業が取り入れるべき売上・集客UPに繋がるAR活用と成功事例

山内 大 [スターティアラボ]
急上昇↑
3-A-8
アプリで実現する DXを導く5のTips

和田 理美 [ヤプリ]/吉留 茉央 [ヤプリ]
3-B-8
これから始める「デジタルマーケティング」「DX」
一歩踏み出す前に必要な戦略設計とWeb行動ログを活用した市場規模把握とは

上田 寛人 [キタムラ]/和田 尚樹 [ヴァリューズ]
3-A-9
丸亀製麺に聞く、コロナ禍に掴んだ勝ち筋と消費者理解
業績回復を早めた安心認知とテイクアウト参入の裏側

南雲 克明 [トリドールホールディングス/丸亀製麺]
3-B-9
強まるデータへの規制、マーケターはどう対応する?

横大路 牧子 [日本オラクル]/三嶋 春菜 [アドビ]
3月4日(木)
4-A-1
キッコーマン&KINTOに学ぶ、サブスク参入の現状と今後

藁谷 直樹 [KINTO]/花田 洋一 [キッコーマン食品]/モデレーター:道上 飛翔 [翔泳社]
4-B-1
オン×オフ融合で作る次世代型店舗 デジタル時代に求められるブランド体験の進化とは

レイ・イナモト [I&CO]
4-A-2
マーケティング新時代の『米国CX最新事例』と今日から使える戦略的『集客キーワード設計術』 【セミナー&ディスカッション】

Kris Irizawa [プリンシプル]/外山 大 [プリンシプル]
4-B-2
Web接客ツールって自社で回さなきゃいけないの?リソースとノウハウが無くても爆速で成果が上がる 「CV改善プロフェッショナルサービス」とは ROI863%の事例も!

實川 節朗 [Repro]
4-A-3
多面的な接点・チャネルで顧客体験を良質化
~PLAID/KARTEの有する可能性について~

三浦 裕大 [プレイド]
急上昇↑
4-B-3
コロナ不況下でもECで収益を伸ばした成功施策を解説!
~ UU1.5倍・CV数1.4倍・広告費20%削減した事例 ~

前田 絵理 [Faber Company]
4-A-4
【ライトニングトーク】BtoC企業3社が実践する「顧客主義」マーケティング

馬場 大輔 [プロトコーポレーション]/長﨑 卓史 [USEN Media]/上野 淳次 [ベネッセコーポレーション]
4-B-4
SimilarWebの持つ圧倒的なデータ量で自社・競合・市場を把握し、顧客視点のジャーニーに結びつけるEC戦略
-- ユナイテッドアローズのEC売上爆速向上施策事例 --

平良 亮 [SimilarWeb Japan]/柚木園 顕豪 [ユナイテッドアローズ]
4-A-5
スタートアップ企業の急成長サービスに学ぶ、サブスクモデル成功の秘訣

町野 健 [subsclife]/田邊 友則 [Greenspoon]/モデレーター:安原 直登 [翔泳社]
4-B-5
D2Cの発想を取り入れビジネスを変える―― FABRIC TOKYOが語る提供価値の再定義と小売DX

三嶋 憲一郎 [FABRIC TOKYO]
4-A-6
「デジマ」の新たな常識~2021年マーケターが持つべき新たな視点

熊村 剛輔 [セールスフォース・ドットコム]
急上昇↑
4-B-6
~大手小売企業 LTV115%改善事例~
コロナ禍において「ノーコードによるCDP構築」と
「クロスチャネルによる顧客アプローチ」により実現した分析と施策とは

大薮 悟志 [フロムスクラッチ]
4-A-7
マーケターの新常識『オンラインイベント』
SoftBank World 2020 の裏側とは

大野 耕平 [ブライトコーブ]/住谷 泰紀 [ソフトバンク]
4-B-7
WEB広告のムダ削減、徹底追及!! どっちがお得?~自社運用VS代理店運用~

原 駿輔 [船井総研コーポレートリレーションズ]
4-A-8
求められるEC強化。動画接客・動画コマースの次なる一手

井上 純 [visumo]
4-B-8
SDGs時代の店舗販促のありかた ―販促物を起点に店舗DXを実現する―

松尾 力 [水上印刷]
4-A-9
BtoB企業におけるマーケティング人材育成の重要性

山口 有希子 [パナソニック]/庭山 一郎 [シンフォニーマーケティング]/モデレーター:道上 飛翔 [翔泳社]
4-B-9
ファンベースなひとたちと考える、これからの顧客との関係構築

花摘 百江 [スマイルズ]/佐藤 潤 [ヤッホーブルーイング]/モデレーター:津田 匡保 [ファンベースカンパニー]