2-A-8 03/02 16:25 ~ 16:55 『秘密結社 鷹の爪』の吉田が解説!キャラクターマーケティングの活用方法と多様な展開 ~企業・自治体・官公庁との幅広いコラボ事例~

マーケティング等のコミュニケーションにおいて活用できるキャラクターコンテンツの強みは柔軟性やスピードですが、マスからWEBへ広告メディアがシフトしている昨今、費用対効果も高まってきております。本公演では、豊富な実績を抱える「秘密結社 鷹の爪」の吉田が自身の事例だけでなく、企業様のオリジナルキャラクタープロデュース事例も含めて多様な事例を紹介します。SNS広告のクリック単価やYouTube広告の視聴単価など具体的なKPIなども交えながら効果的な活用方法をお伝えします。

高倉 喜仁 [ディー・エル・イー]
プロフィール

株式会社ディー・エル・イー
取締役COO

株式会社資生堂に入社後、R&D部門を経てマーケティング部門でグローバルマーケティングに従事。2014年に株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社し、新規事業やマーケティング責任者を経験。2016年に株式会社ディー・エル・イーに入社。マーケティング責任者、広告事業責任者を歴任し、2019年2月より現職。2020年6月からちゅらっぷす株式会社代表取締役CEOも兼任。

吉田“ジャスティス”カツヲ [秘密結社 鷹の爪]
プロフィール

秘密結社 鷹の爪
戦闘主任兼怪人製造主任

島根県出身の21歳。鷹の爪団戦闘主任兼、怪人製造担当主任。よく“島根“という言葉を口にすることから『島根の吉田くん』と呼ばれることもある。この設定を活かし、島根県庁から“しまねSuper大使“に任命された。『言いにくいこと』『分かりずらいこと』を楽しく分かりやすく伝えることを得意とし、エンタメ要素を加えたマナー広告に代表される多数の広告実績を有する。

申し込む