2020年、多くの企業がオフラインでの営業接点を閉ざされ、オンラインチャネルでのリード獲得や育成に重きを置くようになりました。その中で、ブラザー販売は2019年にBtoBマーケティングの組織を立ち上げて以降、様々な施策を展開し122%新規案件創出、106%大口案件獲得に成功し、コロナ禍においても様々なトライ&エラーを行ってきました。
本セッションでは、同社が短期間で成果につながるBtoBマーケティング施策をどのようにして展開してきたのか、またコロナ禍における対応などを解説いただきます。
ブラザー販売株式会社
ビジネスソリューション事業部 ソリューション推進部 BtoBマーケティングG マネージャー
ブラザー工業へ入社後、約15年間ほど営業企画・商品企画を経て、2016年にブラザー販売のビジネスソリューション事業部へ配属。2019年度より同部門のBtoBマーケティングマネージャー(現職)として、BtoB向けのマーケティングGの立ち上げを行い現在の活動に至る。