2-B-2 03/02 10:55 ~ 11:40 データとテクノロジーの力で顧客を再定義する- B2Bマーケティングの成果を最大化する『ABM』の基本概念とその実践事例-

いま、法人営業領域でもオンラインシフトの波が大きく、デジタルマーケティングへの期待も高まっています。しかしながら、デジタル化は目的ではなく、顧客企業のニーズや課題を起点とし、営業組織と深く連携することこそがB2Bマーケティングの成果の鍵であることに変わりはありません。当セッションでは、データ分析に基づいて企業ターティングを行う「ABM」の考え方とその効果について事例を交えてお伝えします。

田口 槙吾 [FORCAS]
プロフィール

株式会社FORCAS
執行役員 CCO(Chief Customer Officer)

学生時代から人材ベンチャーやITベンチャーで新規事業を立ち上げる。2014年からSansanにてセールスマネジャーとして新規開拓チームを牽引した後、リニューアルセールスチームを立ち上げる。2016年にユーザベースへ参画し、SPEEDAセールスチームを経て、FORCASの営業責任者として着任し、クライアントのABMの実践支援に従事。2018年にFORCAS 執行役員 COO(Chief Operating Officer)を経て、2019年よりFORCAS 執行役員 CRO(Chief Revenue Officer)に就任し、2020年7月より執行役員 CCOに着任。

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