顧客体験がデジタル中心の今、Webやデータを活用したマーケティングがより重要となりました。
そこで、オンライン上でのコミュニケーションをきっかけに商談・受注へつなげていくための仕組みとして多くの企業が採用する「マーケティングオートメーション(MA)」。
本セッションでは、対面営業できっかけが作りにくい環境下においても、導入社数1000社を達成し、事業成長を続けているSaaSビジネスのマーケティング部門長が自社の組織戦略をお伝えします。
SATORI株式会社
マーケティング営業部 部長
メール配信システムベンダー、CDNサービスベンダーにてマーケティング全般のキャリアを構築し、2016年9月にSATORIへ参画。
同年12月より、事業部長としてマーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスを統轄。SATORI社内一人目の産休・育休取得者でもあり、多様な働き方を推進するSATORI社員のロールモデルを目指す。