GAFAMの3社を含む40,000サービスで利用されているAmplitudeのユーザー行動分析。本セッションでは、これら企業がどのようにビッグデータからユーザーインサイトを導きビジネス向上させているかの事例をご案内します。
米調査会社Nucleus Researchによると、Amplitudeのユーザー行動分析を導入した企業のROI効果が平均655%である事を計測(最大1,386%)。これは、DX推進により取得したビッグデータを有効活用してビジネスが向上した事により導かれた結果です。
本セッションでは、現状のDX推進によるビッグデータの活用の課題をご案内し、ユーザー行動分析手法を取り込む事により、どのような効果が得られるかをご紹介します。
Amplitude Inc.
カントリーマネージャー
三菱電機株式会社 情報技術総合研究所で技術者としてキャリアをスタート。その後ブラウザを開発した外資系企業に転職、Gemstar TV Guide で取締役副社長、Entropic Communications で代表取締役社長、Chartboost、LEANPLUM でカントリーマネージャーとして日本代表を歴任。2019年より、データをより深く分析し、次のビジネス成長に向けた示唆を導く「ユーザー行動分析」ができるプロダクトインテリジェンスを提供するユニコーン企業 Amplitude の初代日本カントリーマネージャーに就任。