3-B-2 03/03 10:55 ~ 11:40 スヴェンソンが取り組む、アナログとデジタルの融合による顧客体験の最適化

ウィッグを中心に理美容サービス、ヘアケア商品の販売を手がけるスヴェンソンでは、2016年頃からアナログ偏重の販促施策から転換し、デジタル施策を強化してきました。その中でも、資料請求後の来店予約、来店、体験、契約といった各フェーズの顧客体験を向上させるために、Marketo Engageをはじめとしたデジタルツールの活用を進め、従来のアナログ施策との融合を進めています。店舗来店型のビジネスにおけるアナログとデジタルを統合したコミュニケーションをご紹介します。

*アドビ株式会社の提供セッションとなります。

圷 陽太郎 [スヴェンソン]
プロフィール

株式会社スヴェンソン
Menʼs 事業部 広告販促チーム兼サポートセンター シニアマネージャー

メンズ事業部広告販促チームにて、スヴェンソンの主力サービスである男性用ファッションウィッグサービスをはじめ、男性用ヘアケアサービスの新規顧客獲得のプロモーション企画に従事。2018年10月から新規問い合わせ窓口のコールセンター管理を兼務。2019年10月から現職。新規の認知施策からコールセンターの問い合わせまで、新規顧客コミュニケーションを管理。2017年6月からアドビ社のMarketo Engageを導入し構築を担当。2020年にはMarketo ChampionのMarketing Team of the Yearを受賞。

松井 真理子[アドビ]
プロフィール

アドビ株式会社
DXマーケティング本部 マーケティングマネージャー

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