本編では「顧客体験」と「集客」の2大戦略についてセミナー+ディスカッション形式で解説します。
下記のような課題がある方はぜひご視聴ください。
【“顧客体験”の課題】
・消費者の行動が自社内のマーケターよりも早く変化している状況に困っている
・データマネジメントやタグマネジメントのオペレーションに稼働がかかり、解析やCX改善の時間がない
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【本ウェビナーで得るもの】
・CX解析の事例を通してユーザー行動の変化を素早くキャッチ、改善できる戦略を構築する方法
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【“集客”の課題】
・コロナなどの様々な要因で、ユーザーの行動が急激に変化しているが、その変化をつかみ切れていない
・ウェブサイトへの流入が前年とは大きく変化しており、どのように対処したらよいか分からない
・競合他社に順位が奪われていて、流入が落ち込んで来ている
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【本ウェビナーで得るもの】
・コロナ禍での適切なトレンド分析方法
・キーワード戦略を再構築し、ユーザー変化に応じた集客を行う方法
株式会社プリンシプル
米国現地マーケター
UCアーバイン卒。メリルリンチにてエンジニアとして従事。Logitecなどのシリコンバレー・スタートアップ企業で9年間マーケティング解析を担当後、プリンシプルアメリカの解析ディレクターとして参画。LA在住。
株式会社プリンシプル
元文部官僚SEOコンサルタント
東京大学大学院、修士課程修了。11年間の文部科学省勤務の後、 ITベンチャーにてメール配信システムやウェブサイトの開発に従事し、 その後プリンシプルにSEOコンサルタントとして参画。 大規模WEBサイトの構造的な問題の分析・改善を得意とする。