4-A-4 03/04 12:45 ~ 13:30 【ライトニングトーク】BtoC企業3社が実践する「顧客主義」マーケティング

Build Better Customer Relationshipsというイベントテーマに沿って、CX向上のために重視していること、実際の施策を、ユーザー会などでも実際にご交流のある3社のマーケティングご担当の方にライトニングトーク形式でお話しいただきます。

誰もが一度は見聞きし、もしかしたらご利用したこともあるあの企業、あのサービスを扱うマーケターが今、なにに注力し、どうCXを推し進めているのかを、45分にギュッと凝縮してお伝えします。

グルメメディア「ヒトサラ」などを運営する株式会社 USEN Media (USEN-NEXT GROUP)のメディアプロダクト・ゼネラルストラテジストが考えるCX…
クルマ・ポータルサイト「グーネット」を運営する企業、プロトコーポレーションで各種分析やソリューションAIの開発担当者が注力するCX…
「たまひよ」「いぬのきもちねこのきもち」「サンキュ!」等の事業のユーザー行動データ統合・分析・利活用推進担当者が注目するCX…

B2C2B型モデル、B2CモデルにおけるCXにご興味のある方に、特におすすめのセッションです。

*登壇スピーカーに変更がありました(3/4)

馬場 大輔 [プロトコーポレーション]
プロフィール

株式会社プロトコーポレーション

クルマ・ポータルサイト「グーネット」を運営する企業、プロトコーポレーションにて各種分析やソリューションAIの開発を担当。今までにユーザーの問い合わせ予測AIや、AIによる成約上昇分析ツール「MOTOR GATE AI」を作成。
大学時代に統計学を学び、2015年にプロトコーポレーションへ新卒入社。以来データ分析の経験を重ね、AI開発まで至る。趣味はクルマ。家族とのドライブが楽しみ。

長﨑 卓史 [USEN Media]
プロフィール

株式会社 USEN Media (USEN-NEXT GROUP)
メディアプロダクト・ゼネラルストラテジスト

1991年生まれ。青山学院大学を卒業後、2014年に株式会社USEN 集客支援事業部(現在の株式会社USEN Media)へ新卒入社。 個人店・法人向け営業、タイアップ広告営業を経験後、企画部門へ異動し、自社メディア(ヒトサラ等)のマーケティングを担当。2019年より、企画部門全体の統括として、マーケティング戦略・プロダクトデザインをリードする役割を担当。
営業経験を活かし、クライアント側とユーザー側、双方の目線でメディアの成長に努める。

上野 淳次 [ベネッセコーポレーション]
プロフィール

株式会社ベネッセコーポレーション
データマーケティング基盤開発・運用ストラテジスト

「たまひよ」「いぬのきもちねこのきもち」「サンキュ!」等、ベネッセの生活者向けブランド事業を担っている部門にて、各事業ユーザーの行動データ統合、分析、利活用推進を担当。

2008年に早稲田大学を卒業後、経営コンサルティング会社、広告プラットフォーム事業社、Web広告代理店と、複数の会社を渡り、デジタルマーケティングの知見を多側面から経験。
出向により2016年に電通PMP(プライベート・マーケットプレイス)の事業開発チームに所属した後、2018年にベネッセコーポレーションに入社。

ベネッセでは生活者向けの全事業データの統合DMP、およびマーケティング基盤を構築し、1stパーティデータ活用のため2018年に広告運用のインハウスチームを立ち上げ。
社内データ統合を広げつつ、各事業の広告運用、広告商品開発、各事業現場でのデータ利活用推進を行っている。

申し込む