近年サブスクリプションモデル、D2Cが注目を集め、多くの企業が参入を開始する中、軌道に乗ることなく撤退を強いられているブランドも少なくありません。
そこで本セッションでは、急成長を遂げているサービス、家具のサブスク「subsclife」、定額制のパーソナルフード「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」を運営するスタートアップ企業2社からパネリストを招き、0からのプロダクト設計とブランド創出の秘訣をディスカッション形式で紐解きます。
株式会社subsclife
代表取締役社長
上智大院修了。日本ヒューレット・パッカードのコンサルタント、マクロミルにて経営企画、海外事業立ち上げを経て、2012年にキュレーションマガジンAntenna立ち上げのため、グライダーアソシエイツを創業。3年で500万ダウンロード達成、黒字化まで育て上げる。2015年5月にKAMARQ HOLDINGSのCo-founderとして参画、2016年にsubsclifeを創業。2018年3月に日本初の家具のサブスクリプションサービスを開始。事業立ち上げ、メディア、マーケティングが専門。
株式会社Greenspoon
代表取締役CEO
2012年サイバーエージェント入社、CyberZ、Ameba広告事業本部、AbemaTVスポーツ局を立ち上げる。16年11月に独立。17年12月、ONE BUY ONE代表取締役就任。19年5月にGreenspoonを創業し、現在に至る。
株式会社翔泳社
MarkeZine編集部
大学卒業後、前職にて書籍編集を経験。2019年11月よりMarkeZine編集部に所属。