マーケティングにおいて、久しく「デジマ」というワードが語られてきました。おそらく、これまで多くのツールを導入し、トライアンドエラーを繰り返しながら顧客とのコミュニケーションの仕組みを構築されてきたのではないでしょうか。しかし、それは様々なチャネルを横断したものになっているでしょうか。消費者の立場として企業と向き合う中で、ちぐはぐなコミュニケーションをされていると感じた事はありませんか。
本セッションでは、「デジマ」の新たな常識を定義し、2021年に持つべきマーケターの視点についてお話しします。
※競合他社のお申込みはお断りする場合がございますので予めご了承ください。
株式会社セールスフォース・ドットコム
マーケティングクラウド本部 エバンジェリスト
1974年生まれ。プロミュージシャンからエンジニア、プロダクトマネージャー、オンライン媒体編集長などを経て、大手ソフトウエア企業のウェブサイト統括とソーシャルメディアマーケティング戦略をリード。その後広報代理店のリードデジタルストラテジストおよびアパレルブランドにおいて日本・韓国のデジタルマーケティングを統括後、クラウドサービスベンダーにてエバンジェリストとなり現在に至る。