続くコロナ禍においてオンラインの販売チャネルとなるECサイトの重要性がさらに増しています。顧客接点となるYoutube、インスタライブ、IGTV、Zoomなど様々なツールを用いてライブコマースや接客動画でデジタルコンテンツを充実させる事例が増えていますが、コマースに繋げる動画コンテンツの活用について具体的な事例から紹介いたします。
株式会社visumo
取締役
2012年にWebインテグレーション会社からecbeing社に入社。アパレル・雑貨系商材を中心としたブランドのECサイト構築および運用支援のコンサル営業に従事し、50サイトを超えるプロジェクトに参画。2017年より新設した次世代マーケティング推進室に異動し特定企業のデジタル活用支援をしながら、ビジュアルマーケティングプラットフォーム“visumo”の事業責任者および東南アジアでの販売を中心としたグローバル推進を担当。2019年4月1日に株式会社visumo設立と共に取締役に就任。サービス導入が300サイトを超え、国内における次世代のビジュアルマーケティングを推進すべく活動中。