4-B-3 03/04 11:50 ~ 12:35 コロナ不況下でもECで収益を伸ばした成功施策を解説!
~ UU1.5倍・CV数1.4倍・広告費20%削減した事例 ~

  

1年でUU1.5倍/CV数1.4倍と、コロナ不況にも負けず収益を伸ばしたECサイトのコンテンツマーケティング施策を発表!
実践者は、ローンチ24年の老舗アパレル企業『MID(ミッドインターナショナル)』のECチーム。大手ポータルのDX進展や巣篭もりコロナで、逆風が続くなか女性2名で大きな成果をあげられました。施策の内訳は、「商品ページ」と「既存コンテンツ」の改修。SEOを意識した〝リライト作戦〟で大きな集客効果を出し、広告費も20%削減へ。ECチームの社内ポジション確立にまで好影響を与えました。
本講演では、そんな社内活性化にも繋がった「ECサイトのSEO・コンテンツマーケティング施策」を、ミエルカを通して支援したFaber Company前田が解説いたします。「これからのオーディエンスとの向き合い方」にも触れていきます!

前田 絵理 [Faber Company]
プロフィール

株式会社Faber Company
IMC部 マーケティングチーム

発行部数30万部のストリート雑誌で編集者を経験後、「WEBも学ぶべきだ!」と感じ、事業会社 IT事業部へジョイン。オウンドメディア編集長に就任し、ミエルカを用いて流入数とCVを7倍まで増加させる。それがキッカケとなりFaber Companyへ入社。カスタマーサクセスのオンボーディング担当として多数のお客様を支援した後、現在は自社マーケティングチームとして活動中。

申し込む