9-A-7 03/09 15:20 ~ 16:00 ニールセンの調査結果から見る ポストコロナの消費者とのコミュニケーションのとり方

コロナ禍で新しいメディア消費行動や購買行動を取るようになった消費者。ポストコロナにおいて彼らと効果的にコミュニケーションを取っていく上では、今まで通りの戦略でマーケティング活動を成功に導くことができるのでしょうか?
ニールセンの独自調査結果をもとに、消費者の行動の変化を把握し、今後のコミュニケーションプランニングを考える上での注意点についてご紹介します。

高木 史朗 [ニールセン デジタル]
プロフィール

ニールセン デジタル株式会社
セールスアンドアナリティクス シニア マネージャー/シニア アナリスト

データベースマーケティング支援のベンチャー企業にて、セールス及びアナリストとして、CRMデータの分析業務やダイレクトマーケティングの効果測定業務を経験したのち、2011年8月ネットレイティングス(現ニールセン デジタル株式会社)入社。アナリストとしてECサイトやブランドサイト、動画などのエンターテインメントコンテンツの利用動向を中心に、デジタルの視聴者行動分析業務に従事。近年はデジタル広告の効果測定サービスの開発および分析業務も担当。

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