3月10日(木) |
10-A-1 三越伊勢丹のCX戦略 おもてなしをデジタル化するには?
升森 一宏 [三越伊勢丹] |
10-B-1 ハルメクが語る、シニア女性の最新インサイトを捉えたデジタルプロモーション
梅津 順江 [ハルメクホールディングス]/木船 信義 [ハルメク・エイジマーケティング] |
10-C-1 「お客様との相思相愛」を目指して、BEAMSが進めるOMO戦略
渡部 啓司 [ビームス] |
10-A-2 顧客を深く理解して、様々な形で繋がり続けるために意識するべきオンライン・オフラインデータの考え方
美濃 貴行 [セールスフォース・ジャパン] |
10-B-2 【Web接客2.0】顧客データを活用したEC鉄板施策をカンタンに実現! ~CVR130%アップした事例と工数対効果を追求するWeb接客の自動化~
奥田 栄司 [ギブリー] |
10-C-2 【大手小売企業のツールリプレイス最新事例】 「SQLを不要にするノーコードでのデータ活用環境構築」と「EC売上130%UP」を同時実現した理由を大公開
宮川 雄希 [データX] |
10-A-3 ニューノーマル時代に加速するAIチャットボットマーケティング
西田 省人 [チャットプラス] |
10-B-3 2022年はアプリを使って「顧客体験の価値」を高めていこう!自称日本一アプリをインストールしているコンサルが、データを使ったアプリグロースを超解説!
小嶋 利典 [DearOne] |
10-C-3 「顧客行動の変化を自社の進化に」 ジュピターショップチャンネルが推し進める市場・競合データから勝ち筋を見出すアプローチ
松倉 和也 [SimilarWeb Japan]/岸山 修 [ジュピターショップチャンネル] |
10-A-4 メタバースの世界を覗く!消費、マーケティングへの影響は?
舟越 靖 [HIKKY] |
10-B-4 『負けていたのは、イメージでした。』売り上げ好調!ファミリーマート「ファミマル」誕生の裏側と戦略を聞く
柘植 幹子 [ファミリーマート]/小川 貴之 [The Breakthrough Company GO]/モデレーター:蓼沼 阿由子 [翔泳社] |
10-C-4 イオンが進めてきたDXの全貌 700万人のユーザーデータを活用して創造する、より良いお買い物体験
西垣 幸則 [イオンリテール] |
10-A-5 ライブ配信×インフルエンサー・マーケティングでマーケティングの変革
ジョン・アンダーソン [アマゾンジャパン(Twitch)]/中川 晋太郎 [Uber Japan]/ももち&チョコブランカ [忍ism]/モデレーター:松﨑 美紗子 [翔泳社] |
10-B-5 次世代企業コミュニケーションに「コーポレートTV」(自社動画メディア)が最適な3つの理由
森 貴浩 [ブライトコーブ] |
10-C-5 効果検証は顧客理解の大きなチャンス! その施策検証、成果が出せるプロセスになっていますか?
佐々木 晴基 [Repro]/満生 智美 [マガシーク] |
10-A-6 1st partyのカスタマーデータを活用し、CX(顧客体験)向上のために今できることをご紹介
川久保 岳彦 [プレイド] |
10-B-6 脱一方通行!より魅力的なオンラインイベントへ ~6Connexで実現するマーケティング~
鈴木 麻友 [日立ソリューションズ] |
10-C-6 購買・利用・会員獲得に直結する『サンプリング2.0』の手法と広告効果について
梶原 浩平 [ABCフロンティア] |
10-A-7 ファンケルから学ぶ、社内の「データの民主化」と顧客起点のDXを推進する極意
長谷川 敬晃 [ファンケル] |
10-B-7 未来のヒット商品づくりを目指すカルビーの挑戦 Calbee Future Laboで取り組む共創マーケティングの裏側
樋口 謹行 [カルビー] |
10-C-7 EC化率世界一の中国における小売業のリアル~百貨店マンが現地で見てきた最新事情
洞本 宗和 [大丸松坂屋百貨店] |
10-A-8 「ナチュラグラッセ」などを手掛けるネイチャーズウェイがデジタルで目指す最高の“顧客体験”とは
西宮 彩子 [ネイチャーズウェイ]/月岡 克博 [Faber Company] |
10-B-8 「ジョブ理論」で考えを深める 消費者理解がビジネスで必要な理由
松本 健太郎 [JX通信社] |
10-C-8 最速で「買う!」に結びつくデジマの仕掛けとは? ~データから導く売り手が気づけない顧客行動~
東 一成 [ブレインパッド] |
10-A-9 【6ヶ月で20万フォロワーを実現】2022年に企業がやるべきInstagram集客とは?
石川 侑輝 [SAKIYOMI] |
10-B-9 【AfterコロナのZ世代】 インサイトから読み解く効果的アプローチのヒント
桑野 好絵 [マイナビ]/杉田 穂南 [マイナビ] |
10-C-9 【SNSトレンドマーケティング協会の理事が語る】Z世代も注目の2022年版SNSトレンド予測と企業マーケティング事例
佐藤 功基 [ディー・エル・イー]/椎木 里佳 [SNSトレンドマーケティング協会] |
10-A-10 ベイシアはDXをなぜ急速に推進できたのか デジタルマーケティングの始め方とその成功ノウハウ
亀山 博史 [ベイシア] |
10-B-10 月間5億件のキャッシュレスデータから読み解く、コロナによる消費者の購買行動の変化
細谷 友樹 [三井住友カード]/奥谷 孝司 [顧客時間] |
10-C-10 エバラ食品が取り組む、デジタル×リテールマーケティング
藤原 亮太 [エバラ食品工業] |