9-A-8 03/09 16:10 ~ 16:40 事例から学ぶ
“顧客から選ばれ続ける”ためのCRM活用術
~デジタル時代を生き抜く実感型デジタルマーケティング大公開~

社会のデジタル化が進み、モノ余りが進む現在において、企業のCXやDXへの取り組みの重要度が高まっています。
ところが、今までのやり方から抜け出せず、苦戦している企業が多いのも事実ではないでしょうか。
本セッションでは、新しい顧客分析手法として注目を集め始めている顧客1人から気づきを得て、施策に生かす分析手法による顧客を実感しながら行う最新のデジタルマーケティングのポイントについて事例を交えながら解説します。

山崎 雄司 [プラスアルファ・コンサルティング]
プロフィール

株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーリングス事業部 執行役員 兼 事業部長

大学卒業後、大手テレマ会社を経て2011年株式会社プラスアルファ・コンサルティング入社。一貫してCRMの推進をライフワークとし活動を続けており大手から中小にわたる様々な企業向けに電話やwebによるマーケティング支援/CRMプロジェクトを経験。そのノウハウを生かし数多くの通販企業向けに、データマイニング/テキストマイニングなどIT技術を駆使したデータ活用から、マーケティング現場の付加価値を向上させるMAツールの企画・推進に従事している。著書に、『最高の顧客体験を提供する「実感型」デジタルマーケティング(2020年、東洋経済新報社)』がある。

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