「弊社はブランディング広告を中心に行っていくので獲得効率は二の次!」
「この広告の目的はマーケティングかブランディングかどっち?」
「ブランディングを強化する目的でロゴとパッケージを変更しようと思っています!」
このような本質を欠いた話を、担当者ならば一度はしたことがあるのではないだろうか。
このセッションでは、ブランディングの本質的に目指していることを明らかにしつつ、実践的なアクションプランまでお話出来ればと思います。
Marketing Demo株式会社
代表取締役社長
東京大学卒業後、新卒で住友商事に入社。その後、P&Gに転職しマーケティング本部にて、ファブリーズ、ジョイといったホームケアのブランドマネジメントを担当。Marketing Demo株式会社を創業し、コンサルティング、自社マーケティングSaaS事業、クリニック事業などを展開中。執筆したnoteである「【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書」が1万8千以上のスキを獲得し、2020年のビジネス部門で最も読まれたnoteとなる。(URL:https://note.com/141ishii/n/na578fec5ef84)