9-B-2 03/09 10:50 ~ 11:30 流入数200%アップ!オウンドメディアに必要な「記事のリライト」とは?SEOを意識した記事コンテンツのつくり方

長くオウンドメディアやWebサイトを運営していると必ず直面するセッション数の伸び悩み。「昔は流入を獲得した記事も今では順位が下落し、流入が減少してしまっている」「新規記事を追加しても流入数が思ったように伸びていかない」というお悩みをよく伺います。そこで本セッションでは、流入数・順位を改善するために効果的な記事のリライト方法をお伝えいたします。SEOの観点もしっかりと盛り込んだ、自然検索に強いコンテンツづくりのノウハウをご紹介いたします。

木村 律也 [PLAN-B]
プロフィール

株式会社PLAN-B
新規事業統括本部 SEARCH WRITE事業部

2019年からデジタルマーケティングの営業として従事し、2020年新人賞を受賞。SEOコンサルタントとしてBtoC系では大手ネイルスクール様、BtoB系では大手クラウド系サービス会社様を歴任し、いずれも1ドメインのコンサルティングから信頼を頂き3ドメインをご担当させて頂くまでにお客様とともに成長。個人の実績としては、2019年8月からSEOツール「SEARCH WRITE(サーチライト)」のフィールドセールスとして活躍し、その後全社のMVPを受賞。現在もSEARCH WRITEのセールスとして実績を積み上げながら、お客様のSEOのインハウス化支援を行っている。

>