9-B-8 03/09 16:10 ~ 16:40 BtoB企業のマーケティング実践例~マーケティング組織立ち上げから、データ活用基盤構築まで~

インキュデータは、クライアントのDXを支援するデータ活用のプロフェッショナルファームとして2019年に設立いたしました。本セッションでは、自社マーケティング部門の立ち上げ経験を踏まえつつ、BtoB企業におけるマーケティング組織構築やオペレーション運用、そして「Customer Data Platform(カスタマーデータプラットフォーム)」を中心としたテクノロジー活用についてご紹介いたします。

二之宮 亮人 [インキュデータ]
プロフィール

インキュデータ株式会社
マーケティング部 シニアマーケティングマネージャー

大学卒業後、ソフトバンク法人部門にて、主に製造・流通小売企業の担当営業からキャリアをスタート。その後、AdobeにてMA製品のフィールドセールスを担当。
インキュデータには、マーケティング部門立ち上げのタイミングにてジョイン。
現在は、認知、リード獲得から案件創出までのマーケティングプロセス全般に携わる。

※スピーカーが渡辺順氏から二之宮亮人氏へ変更になりました。(2/22)

>