9-C-1 03/09 10:00 ~ 10:40 Cookieレスで広告効果が悪化する時代に備え、マーケターが考えるべき戦略とは

現在、改正個人情報保護法の施行や各プラットフォーマーに対する規制など、データ活用におけるルールや考え方に変化が起きつつあります。本セッションでは、ファーストパーティデータを活用したCRMなどに取り組むエン・ジャパンの田中氏が登壇。同社の事例を通じて、データを活用したマーケティングを推進するために必要なことを考えます。

田中 奏真 [エン・ジャパン]
プロフィール

エン・ジャパン株式会社
デジタルプロダクト開発本部 デジタルマーケティング部 部長

1982年生まれ。2006年にエン・ジャパン入社後、法人営業を経験。2009年にマーケターに職種転換。2015年にデジタルマーケティング部の部長に就任。『AMBI』など、HRTechのマーケティングを統括。

>