9-C-3 03/09 11:40 ~ 12:10 3万回のA/Bテストで見えた顧客の行動と業界別コンバージョン率改善例

Webサイト上で、顧客の行動心理を理解し、適切にコミュニケーションを図ることは、顧客満足度向上だけではなくコンバージョン向上にもつながります。また実店舗のスタッフと同様に、適切なタイミング、適切な情報、適切な場所で接客を行うことが重要です。ユーザー視点に基づいて実行したA/Bテスト、シナリオ数が業界最多を自負するSprocketから、業界別の定番のWeb接客例をご紹介します。

深田 浩嗣 [Sprocket]
プロフィール

株式会社Sprocket
代表取締役

2000年株式会社ゆめみ創業、2014年株式会社Sprocket創業。15年に渡りモバイル領域でのデジタルマーケティングを提供しECを中心に200社以上の立ち上げ・改善を実施。日本古来のおもてなしにおける企業・顧客の関係性に感銘、未来はここにあると確信。テクノロジーを使って現代流にするべく日々試行錯誤。著書:「いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本」、他。

>