近年データに基づく顧客理解の重要性はますます高まっていますが、分析対象が自社の顧客に留まるケースも少なくありません。三井住友カードが展開するデータ分析支援サービス「Custella」は、業界最大級のキャッシュレスデータを用いて、属性、地域、業種、チャネル(リアル/オンライン)など、広い視野でさまざまな側面から顧客を知り、消費者の変化や潜在顧客の動向を捉えることができます。消費行動の変化を正確且つ迅速に捉える三井住友カードの「Custella」は、企業と顧客の関係性を構築する一助となるような示唆を得られる、これまでに無い視点でのデータ分析支援サービスです。本セッションではキャッシュレスデータを用いて可能になる企業と顧客の関係性構築について、最新の事例とともにお伝えします。
三井住友カード株式会社
マーケティング本部 データ戦略部 戦略企画グループ 部長代理