Facebookが「Meta(メタ)」に社名変更したことでも注目を集めている「メタバース」。
メタバースが普及することで消費行動はどう変わるのか。またマーケティング活用の可能性はあるのか?本セッションでは、既に登場している活用事例などを踏まえてその可能性を探ります。
VR法人HIKKY
代表取締役 CEO
大手通信会社退職後、通信系インフラ開発・運用事業の設立を経て、自身の夢だったクリエイティブ分野へ進出。数多くのクリエイターを組織化し、PC・家電などのハードウェアからゲーム・アニメ・映画などに至るまで、様々なコンテンツ制作・新規事業開発などをワンストップで行う会社を複数社立ち上げた。
2018年、その中でもVR事業に特化した「株式会社HIKKY」を設立し、世界中から100万人以上の来場者を誇りギネス世界記録™を樹立したVRイベント「バーチャルマーケット」を主催。
イベント事業の他、ブラウザ上で動くHIKKY独自のVRコンテンツ開発エンジン「Vket Cloud」の開発も実施。メタバースにおける新時代のビジネスの可能性を切り開き、社会的課題を解決するべく事業を展開している。