10-B-1 03/10 10:00 ~ 10:40 ハルメクが語る、シニア女性の最新インサイトを捉えたデジタルプロモーション

月間平均38.5万部と女性誌の中で販売部数トップ(日本ABC協会発表)の『ハルメク』は、シニア向けの女性誌でありながら、シンクタンク「生きかた上手研究所」とシニア特化型マーケティング支援コンサルティング「ハルメク・エイジマーケティング」を持ち、日々シニア女性の意識と行動を独自で調査しています。
本セッションでは、シニア層の最新インサイトとオンラインの行動に関する実態を解説。そこから見えてくる、デジタルプロモーションのポイントも明らかにします。

梅津 順江 [ハルメクホールディングス]
プロフィール

株式会社ハルメクホールディングス
生きかた上手研究所所長

大学卒業後、ジュジュ化粧品(現・小林製薬)に入社。ジャパン・マーケティング・エージェンシーを経て、2016年3月から現職。年間1,000人近くのシニアを対象にインタビューや取材を行い、誌面づくり、商品開発・広告制作に役立てている。『この一冊ですべてわかる 心理マーケティングの基本(日本実業出版社)』『シニア市場の正体(毎日新聞)』『ときめく!シニア女性マーケ(日経MJ)』などの著作物や連載がある。

木船 信義 [ハルメク・エイジマーケティング]
プロフィール

株式会社ハルメク・エイジマーケティング
代表取締役社長

大学卒業後、らでぃっしゅぼーや(現:オイシックス・ラ・大地)で11年間、マーケティング課長等を経験。2014年にハルメク(前:いきいき)に入社。CRMマーケティング責任者、新規事業開発責任者を経て2018年4月に株式会社ハルメク・エイジマーケティングを設立。シニア市場開拓を狙う業界大手様を中心に支援中。

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