スマートフォンの普及に伴い、消費者がアプリを使い購入、サービス利用することが日常となっています。しかし同時にアプリを通じて得たお客様のデータを「貯めっぱなし」になっている企業が増えてきているのも事実です。
本セッションでは、貯めたデータを正しく分析、使用することを通じて継続した顧客体験の価値向上=カスタマーエンゲージメントを高める最新の方法を、自身のスマホに自称日本一アプリをインストールしている「アプリを知り尽くしたコンサルタント」が徹底解説いたします。
株式会社DearOne
グロースマーケティング部 エクスペリエンス ユニットリーダー チーフ・コミュニケーションデザイン
O2Oアプリ開発黎明期からアプリ開発に携わり40以上のアプリ立ち上げに参画。現在はそのノウハウをもとに、Amplitudeとエンゲージメントツールを使ったアプリのグロース支援・コンサルティングを実施。